11月13日大阪国際会議場グランキューブ大阪



■11月12日(土)
いよいよ翌日に迫った参戦する大阪娘。紺
ただ、オクで落としたチケがこの日届く予定だったのだが、昼になっても届かない!!


ちょっとハラハラしてたら13時過ぎに届いて、ほっ( -。-)


その後、またまたROLLY。さん家に行ってヲタ談義


PM11:15
高速バスが到着する中筋バスセンターに歩いて向かい、近くのローソンでおむすびて飲み物を買ってバスの到着を待つ


PM11:50
中筋バスセンターに7分遅れで大阪行きのバスが入って乗り込み、指定していた2階の一番後ろ窓側の席へ
一番後ろは、後ろを気にする事なくシートをおもいっきり倒せるからサイコ〜♪

3分程の停車後、バスが動きだしすぐ近くの広島インターから山陽道を大阪に向けて走り出す
朝起きたら大阪だっ!


■11月13日
AM05:55
大阪駅桜橋口に到着
眠いし寒いし…((((゜Д゜;))))
後で知ったんだけど、12日に参戦した家族のメンバー、福島駅近くのカラオケボックスで明け方までヲフ会した後、KIYOさんとボイスさんはウチが大阪に着いたのとすれちがいで大阪駅から帰ってったとか…
会いたかったです(つ∀`;)


とりあえず切符を買って福島駅へ


改札を出て駅員さんに大阪国際会議場への行き方を聞いて(何分、初めての地なので…)福島駅から出て会場に向かう
その途中、コンビニで朝ごはんを購入
12〜13分位かな?歩いたら大阪国際会議場に到着
以外と近かった(A^-^;


とりあえず買った朝ごはんを食べようと会場入口前にあったベンチに向かうと、ベンチのすぐ横の地べたで眠ってる人が3人…
よく見るとそのウチの1人が手塚さんだし( ̄▽ ̄;)
何やらヲフ会が終わってそのまま会場に来て眠ってたとか(A^-^;


あとのお2人…
申し訳ないですm(_ _;)m
ちゃんとお名前聞くの忘れてました(汗)
家族のTシャツが近々出来るとかどうとか話してたから、タカポンさんとTAOさんかな?
ホント申し訳ないですm(_ _;)mm(_ _;)m


まぁ、その3人を傍目にw朝ごはんを食べる
食べた後、既にグッズ購入の列が出来てたけど、さすがにまだ早いかなぁ、って思い、携帯のバッテリーが不安だったので充電機を買いにコンビニに逆戻り
この会場、近くにコンビニが無いのが欠点だ(-_-;)


無事充電機を購入して会場に戻ると、手塚さんたち3人が列に並んでたので手塚さんたちと2〜3人挟んでウチもその列に加わる


しかしまだ7時前だぞ
みんな必死だなぁ(A^-^;
…そんな事言ってるウチも、グッズが欲しいが為に、当日の昼便のバスでもライブ自体には十分間に合うのに、わざわざ前日の夜便で大阪に来た訳だけど( ̄▽ ̄;)


んで、一人でポツンと携帯でイースⅡをやってたら手塚さんがウチのトコに来て
「そんなトコに一人でいないで、一緒に話でもしましょうよ」
と、声を掛けてもらい、3人の元へ
そして手塚さんから、名古屋会場の亀ちゃんネックピースを譲ってもらう
ホントありがとうございましたm(_ _)m


その後しばらく話してて10時半頃かな?会場内からスタッフが出てきて
「グッズ先行販売の列を作りますので、2列に並んで下さい」
と、言ってきた


それで立ち上がり、2列に並ぶ


スタッフに何時頃から発売なのか聞くと、11半からとか
その時大体10時前位かなだったかな?
後1時間半以上もあるのかよっ!
まぁ、そんな事言っても始まらないので並んでると、みかささんと遭遇w
みかささんは、前日のライブに参戦して泊まりで来たとか
早速、新たに作った名刺を渡してちょいとお話
さらにやっぱり来てた河合さん!(笑)
この河合さん、ウチと同じ広島の方で(といっても福山だけど)、どこに行っても必ずいるっ!www


…その後、時間は過ぎていき販売予定の11時30分
入口から何度もスタッフが出たり入ったりりするが、外で人員整理してるスタッフと笑談するばかりで、ちっとも中には入れてくれる気配無し…
寒いんだから、早くしろっつぅの!!
んで結局、中に入ったのが12時過ぎ(ノ-_-)ノ~┻━┻


このグランキューブ大阪って会場、初めて入ったんだけど、デカすぎっ!!
グッズ販売やってる5階に上がったんだけど、絶対普通の建物の10階分はあるぞ( ̄▽ ̄;)


まぁ、前回の周南で欲しいグッズはあらかた買ってたので、今回は大阪会場のネックピースと会場限定写真だけを買った


グッズを購入後、下に戻ると手塚さんが店を開いてたので、荷物を預けて無くなったタバコを買うため再びコンビニに…
ホント不便だ、この会場(;´д`)


コンビニから戻り、またみんなと話してると、ちょっと離れたトコにに弘さんをみつけたのでご挨拶


その後、手塚さんが会場内に携帯を充電しにいくと言うのでウチもついてい行き、コンセントを無断で借用www


そこにこの度家族に加わって、手塚さんがずっと来るのを待ってたらしい、び〜さんが来て必死に謝ってた(笑)


完全ではないけど充電を済ませ3人で下に戻るとT2さん、わんこさんも来てた


わんこさんは周南でもお会いしたけど、T2さんとは2年前の大阪スポフェス以来
んで、お願いしてたハロショの12月分招待状を貰う(亀ちゃんのコメントがあるからね)
T2さん、ホントありがとうございましたぁ(^-^)/


で、なんかんだとしてるうちに、昼公演の開場時間に近づく
既に入口まえには入場の列が出来る


ウチたちは開演10分前位に入ったのかな?
T2さんはギリギリまで入るか入らないか迷って、一応チケを探しに行ったけど結局入らずに荷物番を引き受けてくれる事に
ありがとでしたm(_ _)m


ウチの昼公演の席は2階Ep列15番
メインホールのある5階に上がり、モギリのおねぇちゃんにチケを渡し中へ
取り合えず会場へはそこからもう一階上がるらしく、みんなとあがったけど、あくまでそこは1階A、Bブロックの階
ウチのEブロックに行くにはさらに1階Cブロックの階、2階Dブロックの階、Eブロックの階と上がらなくてはならないそうで…


デカすぎるって…!!
(つ∀`;)


2階に着いて自分の席に行き、会場を見渡すと、明らかに広島厚生年金会館の倍はあるぞ、この会場( ̄▽ ̄;)
しかも2階って、どう見ても他の会場だと3階としか思えない高さだし(つ∀`;)


まぁ、2階はかなり勾配があるから、前に人がいても、全く邪魔にならずにすんだけど…


そうこうしてるうちにいよいよライブが始まった!


会場の照明が暗転し、ステージ上のスクリーンに小春が写し出される


セットリストはかわらないので省略w


AFODで紺ちゃん、歌詞飛びましたwww


ふるさとのソロはさゆ


う〜ん、亀ちゃんのソロが聴きたいっ!


とりあえず、夜の回があるので体力温存で静かに観戦してたので、それなりに盛り上がりはしたけど、やっぱり遠すぎてイマイチ不完全燃焼…


ただ、なんか以前とはヲタの皆さんの盛り上がり方が変わってて、ちょっと戸惑った
最近はみんな振りを覚えて一緒に踊るんだね
以前はPPPHが入ってたとこも、PPPHではなくて踊ってたり…


ウチはどちらかと言うと、振りを覚えて一緒に踊るんじゃなく、自分なりに跳んだり跳ねたりしつ楽しんでたけど、今回それやってたら、なんかういてた( ̄▽ ̄;)
まぁ、ウチはこのスタンスを変えるつもりはさらさらないですがwww


昼の回が終わりT2さんの待つ2階に戻ると、まだ誰も来てない


ちょっとしてび〜さんが
そして手塚さん、わんこさんと戻ってきた


んで、その場で少しお話してたら、ウチと手塚さん以外はみんな帰る事に…


結局、夜の回はウチと手塚さんだけ


夜の回、開演時間10分位前まで手塚さんとその場で話してて、再び5階メインホールへ


夜の回のチケは1階Bn列35番
センターからちょいと右より


Aブロック入口で手塚さんと別れ、自分の席に向かう


昼の回よりは近いけど、やっぱりステージは遠い…


前回の周南が最前だっただけに、ちょっと物足りなさが(;´д`)


んで、ちょいと開演時間を過ぎて会場の照明が暗転
例の如くステージ上のスクリーンに小春が登場


これまたセットリストは同じなので省略www


時間が押したせいか、亀ちゃんの俄然強めがカットされてたのがちょっと残念(T^T)


その後、順調に進みステージから娘。さんたちが捌けて、アンコールの大合唱が始まる


…が、待てど暮らせど娘。さんたちが出て来ない


誰か倒れたな…


その後、出てきた娘。さんたちは9人


あっ、やっぱり…


よっちゃん「え〜、皆さん、お待たせして申し訳ありません
実は、久住小春が体調を崩してしまい…」


ん〜、小春が倒れたか
まぁ、小春もこのツアー、かなり全力で頑張ってたから、疲れが出たんだろうねぇ


そのまま9人でふるさとへ


よるの回もソロはさゆ…
結局、亀ちゃんのソロは聴けず(T^T)


ふるさとが終わり、娘。さんたちが一人ひとり挨拶していき、まこの挨拶が終わった時…


「ちょっと待って下さ〜い!!」


ステージ右から小春が元気に登場!


小春「ちょっと張りきり過ぎちゃいました」


で、小春のコメント
…やっぱまだアドリブ利かないね
台本通〜りの挨拶でしたwww
でもまぁ、大事に至らなくてよかったよかった(^-^)


そのまま無事にライブは終了


痛いヲタ芸を後にし会場外へ



2階で手塚さんと合流
手塚さんとTELしてたボイスさんとちょいとお話を
今回は入れ違いであえなかったけど、またどっかで会おうね♪


その後、手塚さんの知り合いの方と3人で大阪国際会議場を後にし、福島駅近くの吉牛て食事
大阪駅に着いてバスが出る桜橋口に
そこで偶然みかささんと遭遇www


そのまま1時間ぐらい4人でお話してて…


PM10時50分
手塚さんの知り合いの方がバスに乗り込み、続けてみかささんも…


手塚さんと再会の約束をし、手塚さんは11時発のバスに乗り込みました


ポツンとウチ一人が…w


PM11時20分
広島行きのバスに乗り込み、ウチも帰路へとつきました


今回、お世話になった家族のみなさん、ホントに楽しかったです♪
そしてお世話になりました
特に手塚さんとは、1日一緒にいてもらい助かりました
一人だったらほんと寂しい参戦で終わってましたから(A^-^;


ホント、家族は最高〜です!!


■コメントレスれす
erikame1223さん>
いつかお会い出来て名刺をお渡し出来る日を楽しみにしてますね♪
山梨、横須賀、楽しんできて下さい(^-^)
手塚さん>
当日は、ホントありがとうございましたぁ♪
残り4会場、頑張って下さい(^-^)/
ウチは無理ですwww